採用情報
会社説明会で「九州一円をルートセールスで営業してまわる」という話を聞いたとき、自分の行動で結果をつくれる面白さに惹かれ、入社を決めました。
現在は、事業部での商品の仕入れ管理と、自分の担当エリアでの営業活動の両方を担当しています。仕入れでは市場や顧客のニーズを意識し、営業ではその商品をお客様に提案し、直接反応を受け取ることで、仕事の面白さを日々感じています。
将来的には、他社との差別化を図るために、自社オリジナルの商品を開発することを目標にしています。営業活動を通してお客様との信頼関係を築きながら、自分自身も成長できる、そんなやりがいのある職種です。
これから入社を考えている方には、ぜひ挑戦する楽しさと達成感を感じてもらいたいと思います。
アパレル専門学校在学中にインターンシップで一週間ほど社内業務を体感したことがきっかけで入社を決めました。
現在は、既存顧客への営業や新規開拓のアプローチに加え、メーカー(仕入先)との商談を東京・名古屋・大阪・韓国への出張で行い、売上・在庫・人の管理も担当しています。また、商品入荷時の荷物開けや出荷業務など、幅広い業務に携わることで、会社全体の動きや仕組みを実感しながら学ぶことができます。
将来的には、現状の業務に加えて先々を見据えた販路の拡大や業務の確立、BtoBからBtoCへの展開も目標として取り組んでいます。日々変化が求められる大変な仕事ですが、自分の意見や行動で会社を動かせる実感があり、成長を感じられる仕事です。
挑戦を楽しみたい方は、ぜひ一度会社に足を運んで、その雰囲気を体感してみてください。
以前は建築関係の仕事に従事しており、体力的にハードだったことから、よりソフト面の仕事に挑戦したく転職しました。
現在は洋服を扱う会社に在籍しながらも、雑貨部門を担当。ブティックを中心としたお客様に、洋服に合うバッグや靴、小物などを提案しています。
目標は、雑貨の魅力を活かしてすべてのお店で明るく楽しい売り場づくりをサポートすることです。単に商品を売るだけでなく、お客様と一緒に成長し、仕事を楽しむことを大切にしています。
これから入社する方にも、楽しみながら挑戦できる環境で働いてほしいと思います。
アパレルに興味があり、呉服や婦人服について調べていた際、フォーサイトが地元密着で営業していることを知り、興味を持って入社しました。
現在は、九州各地(宮崎・鹿児島などの遠方から筑後・佐賀などの近場まで)のブティックや洋品店を幅広く回り、お客様の要望に応えられる商品を提案・販売しています。
目標は、お客様の声に応えるだけでなく、新しい提案を行い、洋服に限らずお客様にプラスになる価値を提供することです。営業の大変さもありますが、直接お客様と関わる中で得られる楽しさややりがいは大きく、入社後も日々成長を実感できる仕事です。
これから入社される方には、その楽しさを一緒に見つけてほしいと思います。
ある1日のスケジュール
- 7:00~
7:30 - 出社
- 7:30頃
- 営業車に商品を入れる
- 8:00~
8:30 - 出発
- 10:00
- Aブティックに到着 商談
- 11:30
- 商談終了
- 11:30~
- 移動
昼食 - 13:00
- Bブティックに到着 商談
- 14:00
- 商談終了
- 14:00~
- 移動
- 14:30~
- Cブティックに到着 商談
- 15:30
- 商談終了
- 15:30~
- 移動
- 16:00
- Dブティックに到着 商談
- 17:30
- 商談終了
- 17:30~
- 帰社・退社
- 8:30
- 出社
- 8:30~
9:00 - 前日の伝票を整理(仕入伝票・営業伝票)経理へあげ
- 9:00~
10:00 - 営業伝票をPCに入力
出荷明細の記入
本日出荷するお客様の準備 - 10:00~
12:00 - 入荷した商品の荷開け
札付け・仕分け - 12:00~
13:00 - 昼食・休憩
- 13:00~
15:00 - 仕分けされた商品を荷造り
- 15:00~
16:00 - 荷造りが終わり次第3Fの出荷場に荷物を台車に乗せて持っていく。
- 16:00~
17:00 - 新しいサンプルの品番とり
- 17:00~
17:20 - 事務所の片付け・掃除
- 17:20
- 退社
